【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

【ドラグニティでクェーサーを出そう!第2弾】デルタアクセルシンクロする以外の方法を考えてみた。

お久しぶりです。またまたドラグニティの記事を投稿します。

 

前回、デルタアクセルシンクロをすることによってドラグニティでクェーサーやシフル、コズミックブレイザーのシンクロ召喚を考えました。

【ドラグニティでクェーサーを出そう!第1弾】デルタアクセルシンクロしよう! - 【遊戯王】光さす道になりたい

 

しかし、他に方法はないものか。

 

ということで考察していきます。

なお、基本的なドラグニティの展開ルートは省略させていただきますので、ドラグニティを知らない!という方はあらかじめ下記の記事をお読みください。

連続シンクロ!ドラグニティ!(10/25追記) - 【遊戯王】光さす道になりたい

 

 

 

Q.今回のキーカードは?

 

ずばり、こいつです。

 

f:id:Raid-Dragunity:20170111183823j:image

 

みなさん知ってました?左腕の代償でサーチするカードは別にソウルチャージじゃなくてもいいんですよ?

僕は知りませんでした(棒読み)

 

Q.必要な手札は?

 

簡単です。

アトゥムスまで行ける手札+左腕の代償+手札2枚

これだけ!(ドン!)

はい、「これだけ(ドン!)」といいながら、意外にこういう手札にならないのは十分わかってます笑

しかも手札6枚必要ですから、後攻でないと発動できないという笑笑

 

それではルートをご紹介しましょう。

まず、アトゥムスを作れる手札でコーラル+ガジャルグガジャルグ立つところまで行きます。

魔法発動!左腕の代償!

左腕を切り落としてサーチするのは…

 

f:id:Raid-Dragunity:20170111184607j:image

 ジャン!

後は簡単、リミットオーバードライブを発動し、フィールドのコーラルとガジャルグで

リミットオーバーアクセルシンクロォォォ!!!

 

はい、お騒がせしてすいません笑笑

これで、フィールドは

レダメ+12シンクロ+8シンクロになります。(リミットオーバードライブ発動後、レダメでガジャルグ蘇生して、ガジャルグ効果で幼怪鳥効果を使って8シンクロはしてください。)

 

後攻でしか使えないコンボなんて役に立たん!!

 

という方は、出す12シンクロでもネクロイドシンクロを利用してシフルで我慢してくれるなら先攻でも出せます。

 

というルートを考えて、このブログでも書いていたのですが、

 

ネクロイドシンクロを利用しましたが、それで特殊召喚したモンスターは効果が無効になるということに全く気付きませんでした。

 

間違ったことを書いてしまい申し訳ございません…