【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

【ドラグニティでクェーサーを出そう!第1弾】デルタアクセルシンクロしよう!

注意!!

このブログは、ドラグニティのブログですが、またまたロマンを求めた話となっています!ガチ構築のドラグニティではありませんのでご注意ください!

 

それでも良いよという方はどうぞ見ていってください!!

 

 

 

私は過去にこんな記事を書きました。

ドラグニティでもレベル9,10は出せる…だと!?【王者の調和考察】 - 【遊戯王】光さす道になりたい

この記事の当初の目的はそう。

f:id:Raid-Dragunity:20161223143826j:image

することだったのです。

ただ当時は無理だという結論に達しました。

アクセルシンクロしたって強い盤面はできないですからね…

ただ、強い盤面を意識しなければできないことはありません。なので強さを意識しないなら…いっそのこと、アクセルシンクロなんて言わないで

デルタアクセルシンクロ

をやってしまいましょう。

 

つまり、ドラグニティで

クェーサーやシフル、さらにはコズミックブレイザーを出せないのか!?

というのを真剣に考え始めました。(タイトルにはクェーサーを出そうとありますが、シフルやコズミックブレイザーでも使える方法です。)

もちろん、上のブログにある通り、ガジャルグに攻撃してきたところに王者の調和を発動し墓地のコーラルと除外すればクェーサーもシフルもコズミックブレイザーも簡単に出せます。(ガジャルグ棒立ちにする人はまずいませんがね)

ただ、違うんです!私は

デルタアクセルシンクロがしたいんです!!!

(クェーサーはリミットオーバーアクセルシンクロだろ。ってツッコミは無しにしてください笑)

 

おそらくこいつがいた頃はまだ簡単でした。

f:id:Raid-Dragunity:20161223144300p:image

でも、投獄されちゃったんだもん!

しかし私は諦めません!

そして発見しました!

 

それではお待たせしました。ルートの方をご説明します。

 

準備するコンボパーツは

手札:ドゥクス、ミスティル(ミスティルの代わりに、ソウルチャージ、ガルーダなどでも可能です。)

墓地:ファランクス、レベル1ドラゴン族非チューナー

 

簡単に言えばアトゥムスまでいける手札+墓地にレベル1ドラゴン族非チューナー

です。

これが揃いさえすれば

 f:id:Raid-Dragunity:20161223144648j:image

ですよ。

 

それでは…

1.とりあえずアトゥムスまで行く(途中、ガジャルグでゼピュロスを落としといてください。)

2.アトゥムス効果でレダメを特殊召喚

3.レダメ効果でガジャルグを特殊召喚

(ここから通常と少し違います。)

4.ガジャルグ効果でガスタグリフを手札に加え、そのままグリフを捨てる。

5.グリフの効果でデッキからガスタイグルを特殊召喚

f:id:Raid-Dragunity:20161223150018j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161223150020j:image

6.墓地のゼピュロスの効果でレダメを手札に戻し特殊召喚。さらにアトゥムスを除外してレダメを手札から特殊召喚

7.ゼピュロスとガスタイグルでアクセルシンクロンをチューニング、アクセルシンクロンの効果でジェットシンクロンを墓地に落としてレベル4にする。

8.ジェットシンクロン効果で手札を捨ててジェットシンクロンを特殊召喚

f:id:Raid-Dragunity:20161223195532j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161223195531j:image

9.レダメ効果で墓地のレベル1ドラゴン族非チューナーを特殊召喚

10.ジェットシンクロンとレベル1ドラゴン族非チューナーでABF-雨隠れのサヨをシンクロ召喚。(レベル2シンクロ非チューナーはこいつしかいません。)

11.レベル2ABF-雨隠れのサヨとレベル6ドラグニティナイト-ガジャルグにレベル4アクセルシンクロンをチューニング!!デルタアクセルシンクロ!!

 

はい、こんな感じです。2+4+6=12というわけです。

 

ここで問題点が生じます。

 

1.レベル1ドラゴン族非チューナーってどうやって落とすの?

最初は霊廟でファランクスと一緒に落とせば良いと思ってました。

ただ…いないんです…

レベル1のドラゴン族非チューナーかつ通常モンスターが!!

方法を一応考えてみました。

ここでレベル1のドラゴン族非チューナーを、ドラゴンAと名付けます。

 

・もともと手札にゼピュロスまたはガスタグリフがある場合

→各々をガジャルグでサーチする時、かわりにドラゴンAをサーチし、もともと手札にあった、ゼピュロスまたはガスタグリフを捨てる。そしてジェットシンクロンを蘇生する時にドラゴンAを捨てる。

 

・手札にゼピュロス、ガスタグリフがない場合

頑張る。

 

まぁ、無理なら無理で通常ルートに入れば良い話なのですがね笑

 

え?最終盤面??

レダメと12シンクロしか立ちませんけど…?(ボソッ)

 

はい、今回はどうにかデルタアクセルシンクロをできないか考えてみました。

もっと良い方法があるよ!という方は是非教えてください。お願いします(切実)

 

気に入っていただけたら読者登録お願いします!