【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランク12RRがついに登場!究極を超えられるか!

はい、マスタールール4について話題な昨今の遊戯王ですが それは置いといて ランク12RRが登場するということでそちらを考察していきます。 ランク12RRは「アニメで登場する」というのはわかっていても、名前も効果もそもそもOCG化するのかも何もわかっていな…

マスタールール4 公式の裁定でペンデュラムが終わる?

マスタールール4について公式の裁定が一部明かされました。 以下、公式の話題の文章です。それ以外の部分に関してはVジャンプの内容とほとんど変わらなかったので載せないことにしました。 融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムのいずれのモンスターも…

マスタールール4でシンクロが生き残るにはどうするべきなんだ!!

注意!! なんか題名からすると「マスタールール4でシンクロ生き残るための何か良い案が思いついた!」みたいな感じになってますけど、なんの解決も見出してないので、それでもいいと言う方は読んでください。 私が初めて買ったデッキはスターターデッキ2014…

マスタールール4とLINK召喚の謎 この辺どうなんだろ?

新ルールのLINK召喚が話題な今日この頃ですが、リンク召喚のルールについて結構わかってないことが多いので、今日はその記事を書いていこうと思います。 こんな感じのことが結構たくさんあるんですよ… Q1.ペンデュラムモンスターでLINK召喚できる? 「フィー…

【RR考察】新ルールでRRはどうなる!?

新ルールの衝撃の波紋が未だ収まりを知りませんが、ここで新ルール適用によってRRは一体どうなるのか?を1人の黒咲ファンとして考察していこうと思います。 なお、私がいう「RR」は「RUM軸RR」ですので、注意してください。 ・新ルールはRRにとって追い風?…

もはや、別ゲー!?新ルールについて

なんかすごいルール改定ですね。 一応まとめると ・リンク数と素材を満たすようにフィールドからモンスターを墓地へ送ってリンクモンスターをエクストラからリンク召喚(リンク数が書かれていないモンスターはLINK1と扱うと思われます) ・エクストラのモンス…

お詫びと訂正

この前のブログで ↓ 【ドラグニティでクェーサーを出そう!第2弾】デルタアクセルシンクロする以外の方法を考えてみた。 - 【遊戯王】光さす道になりたい ネクロイドシンクロを利用したシフルの展開をご紹介しましたが、あれで出したシフルは効果が無効にな…