【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

魔界劇団に入れてみよう!十二獣出張セット!

今回は魔界劇団について考察して行きたいと思います。 注意すると私の使ってるのはメタルフォーゼ魔界劇団です。 Q.メタルフォーゼ魔界劇団って? もう有名だと思うので、多くは語りませんが、メタルフォーゼのP効果を使ってワイルドホープを破壊しサーチを…

ドラグニティに相性抜群!<迷い風!>

ドラグニティに戻って来ました。 今回はレイジングテンペスト収録でユーゴ君の幼馴染、リンちゃんも使っていたこちらのカード。 を考察していきたいと思います。 迷い風 通常罠(1):特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンス…

今だからこそ考えるRRにおいてのRUM採用枚数考察

はい、今回はRRの考察です。 今回はRUMの採用枚数について でいきたいとおもいます。 え、今更? と思う方もいらっしゃると思いますが、 今だからこそ です。 ラウンチやレイジングが登場し、カードプールも変わっきたため、今だからこそこの議題を考えてい…

地上のすべてを焼き払え!!覇王烈竜!!【RR考察】

はい、今回はレイジングテンペストに収録されるこちらのカード 《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》 を考察していきます。 効果はこちら。 エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスターランク7/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500【Pスケール:青…

ドラグニティでもレベル9,10は出せる…だと!?【王者の調和考察】

注意!!!!ドラグニティにとある罠カードを採用すると面白いことなったのでそれを書くブログですがあくまでロマンに近いです。ガチのちゃんとしたドラグニティを目指す場合、今回のブログは見ない方がよろしいと思います。「ロマンイイね!」って人はどう…

連続シンクロ!ドラグニティ!(10/25追記)

初めての投稿なので自己紹介を… 遊戯王について色々書いていこうというブログです。私は決して上級者でも玄人プレイヤーでもCS入賞者でもないので、間抜けなことも書いてしまうかもしれません。(ていうか書きます。) その辺どうか温かい目で見てってください…