読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

ランク12RRがついに登場!究極を超えられるか!

はい、マスタールール4について話題な昨今の遊戯王ですが

それは置いといて

ランク12RRが登場するということでそちらを考察していきます。

ランク12RRは「アニメで登場する」というのはわかっていても、名前も効果もそもそもOCG化するのかも何もわかっていないので、色々妄想していこうと思います。

 

注意:今回は雑談です

 

 

・名前は?

ランク10RR「RR-アルティメットファルコン(以下究極隼)」が「究極至高の隼」

となると、ランク12RRは?という疑問です。

やっぱり「超越」かなぁ…

f:id:Raid-Dragunity:20170223135627j:image

「俺がいるぜ」 

え、「ビヨンド・ザ・ファルコン」?

それだと安直ですよね。

他には「超える」という意味を持つ英単語は「exceed」なんて単語もあります。(エクシードとエクシーズでかけられそうなんてことを思っていたり)

もう何もかもを超えるということで「ゴッド」なんてのが付く可能性はありますよ。

f:id:Raid-Dragunity:20170223140055j:image

ネオスだって神になったし。 

他には仲間を大切にする黒咲さんですから、「結束」とか。

また、アニメではどうやらレヴォリューションファルコンからデスダブルするらしいので、

革命に成功→勝利

ということで「ビクトリー」なんてのも考えられるかと…

f:id:Raid-Dragunity:20170223140435j:image

 「…」

あとは、最後ということで「エンド」なんてのが付くかもしれませんね。

 

他には、「アルティメット」の前に何かが付くなんて可能性もあります。

 付くとしたら「ネオ」「真」「FA(フルアーマー)」あたりですかね?

あ、FAだったらRUMいらないですね。

(そもそもFAだったらランク11のはずとかは言いっこなし)

 

 

 

・効果は?

究極隼が「完全耐性、3500打点、自ターンでのカードの効果発動禁止とATK-1000、毎ターンATK-1000もしくは1000バーン」という凄まじい効果を持っています。

実用的に考えればランク12RRは究極隼をスキップorアストラルで踏み台にしてランクアップということになると思うので、

究極隼を超える性能を持たないと出す意味がない

ということになります。

となると、ランク12RRの性能は、完全耐性+究極隼の弱点を補完ということになるのが無難な気がします。完全耐性に付け加えられそうな効果を列挙していくと

・相手ターン中のカードの効果を無効にして破壊

・ドランシア効果(ライトニングを着地時に潰す)

・墓地へ送られた場合に相手フィールド全焼き(壊獣対策)

・墓地へ送られた場合に墓地またはエクストラのRRを特殊召喚して自身を素材に(壊獣対策)

 簡単にいうと

・相手ターン中に動ける究極隼

・打点で超えられても対処できる究極隼

・処理されてもリカバーのできる究極隼

のどれかだと究極隼を踏み台にしても価値はありそうですよね。

そもそも究極隼の②の効果に「この効果は相手ターン中でも発動できる。」と記載されていたら、超強いんですけどね。

 

 

ということで、私はランク12RRをこのように予想(妄想)します。

 

 

RR-エクシード・ファルコン

ランク12

攻撃力4000/守備力2500

鳥獣族モンスター×3

このカードは相手のカードの効果を受けない。

このカードがRRXモンスター1体をX素材としている場合、以下の効果を得る。

・1ターンに1度、相手がカードの効果を発動した時にこのカードのエクシーズ素材を一つ取り除いて発動できる。その効果を無効にし破壊する。

・このカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「RR-アルティメットファルコン」1体を特殊召喚し、このカードをその下に重ねてX素材とする。

・お互いのエンドフェイズ毎に発動できる。相手フィールドのモンスターの攻撃力は1000ダウンする。相手フィールドに表側表示モンスターが存在しない場合、相手に1000ダメージを与える。

 

 

 

簡単にいうと

①サイドラインフィニティ効果

アーセナルファルコン効果アルティメットファルコン限定Ver.

③究極隼の最後の効果

プラス永続効果としてレディネスで守れるようになった完全耐性

です。

うん、強いですね。

簡単に言えば完全耐性インフィニティです。

 

ま、こんな強いわけないですけどね。

 

では今回はこの辺で

 

閲覧ありがとうございました。