【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

マスタールール4でシンクロが生き残るにはどうするべきなんだ!!

 

 

注意!!

なんか題名からすると「マスタールール4でシンクロ生き残るための何か良い案が思いついた!」みたいな感じになってますけど、なんの解決も見出してないので、それでもいいと言う方は読んでください。

 

 

 

 

私が初めて買ったデッキはスターターデッキ2014(エクシーズ登場直後のやつです)、そして次に買ったストラクチャーデッキそれが…

 

f:id:Raid-Dragunity:20170220183535j:image

ドラグニティ

 

ストラクチャーデッキを買った当初は、ただただ、レヴァテインでビートするデッキ。

ファランクスやヴァジュランダが高く、シンクロ軸はとても組めませんでした。

しかし、

ファランクス→再録(あまり下がりはしなかったけど)

ヴァジュランダ→再録(しかも2000弱から200円ほどへの大幅値下げ)

ガジャルグ→友達からの誕生日プレゼント(ありがとう)

と、パーツが揃い、ついに、ぐるぐるしてツィオルキン、8シンクロを並べるデッキが完成しました。

しまいには、アクセルシンクロやデルタアクセルシンクロをしようと考え出したり…

 

渓谷制限でもめげたりなんかしない…

 

しかし、

マスタールール4という絶望

f:id:Raid-Dragunity:20170220183836j:image

 f:id:Raid-Dragunity:20170220183840j:image

 

ただその影響はドラグニティだけではありません、数多くのシンクロデッキを焼き尽くすマスタールール4。

遊星もジャックもクロウもアンチノミーのライフはもう0です。(特に遊星はスティーラー禁止からの追い討ち)

 

LINKモンスター使わなければエクストラモンスターは1体しか出せないという完全にアクセルシンクロを潰してくる新ルールに数多くのシンクロ使いが、

f:id:Raid-Dragunity:20170220224909j:image

(駄作の自作Part1)

となったのではないでしょうか。

 

遊戯王公式Twitter見るとすごいですね。

 

ですが、私は諦めません!

鉄の意志と鋼の強さがあるから!!(なお、この台詞の発信者はエクシーズ使い)

 

私は考えました。

ずーっと考えました。

ずーーーーーっと考えました。

そして思いついたのが

 

新規LINKモンスターに期待するという名の思考放棄

 

 

KONAMIのルール改定の真意は

「かつての勢いを取り戻したかったら新しいLINKモンスター買ってください。」

ということだと思うので、

「ならばそれ相応の展開補助のLINKモンスター出してくれるんですね?」

という結論に行き着きました。

KONAMIの戦略に乗ってやろうじゃありませんか。

だってシンクロが好きだから。

(それに、満足民さんたちは諦めてないみたいだし)

 

はい、言いたいことはこれだけなんですが、さすがにこれで終わると記事というにはあまりにもお粗末なブログなので、

ついでと言ってはなんですが、こんなLINKモンスターが出て欲しいなあっていうのを書いていきます。

 

 

希望1:テーマ専用LINKモンスター

これはほぼ全てのデッキに言えることですがマスタールール4で散っていったデッキたちに各テーマ専用のLINKモンスターが欲しいですね。

…そんなことはしてくれないんだろうなぁ…

 

 

希望2:リクルート、蘇生効果を持つLINKモンスター

とにかくLINKモンスターに素材を持っていかれるので、リクルート効果や蘇生効果を持っていて後続の展開がしやすくできるモンスターが欲しいです。

 これは普通に出てきそうですね。

 

希望3:アクセルシンクロをしやすくなるモンスター

これは、ジャンドに向けてです。僕はジャンド組んでませんけど、

スティーラーという羽を1つもぎ取り、さらに羽を強奪することはないだろう…

 

 

希望4:そもそも素材2体で出せるLINKモンスター

デコードトーカー素材3体必要なんて多すぎませんか?

はっ!

新環境はモンスター3体出すなんて余裕なのか…(十二獣なんて知りません)

 

 

こんなところですかね。

とりあえず

f:id:Raid-Dragunity:20170220222458j:imagef:id:Raid-Dragunity:20170220222500j:imagef:id:Raid-Dragunity:20170220222530j:image

この人たちにはしばらくお休みしていただきましょう。

コズミック「え、俺やっとOCGになっt」

 f:id:Raid-Dragunity:20170220224028j:image

 (駄作の自作Part2)

 

でも安心してください。

1年〜2年もしたら、アクセルシンクロぐらい目をつぶってもできるような環境になってますよ。

 その時にまた帰ってきてもらいましょう。

 

 

あ、ちなみに僕はKONAMIに対して嫌いとかそんな感情は持ってないですよ。

 

 すいません、なんか、ドラグニティが生き残るために色々考えたけど、先行でクリスタルウィング立てて罠ガン伏せするということしか思いつかなかったので、その勢いでばーーっとこんなグダグダ記事書いちゃいました。

 

ここまで読んでくれた方、本当に感謝です。

 

よろしければ、コメント、読者登録お願いします。

 

前回の

 もはや、別ゲー!?新ルールについて - 【遊戯王】光さす道になりたい

では、多くの方に読んでいただけて本当に嬉しかったです。

コメント、読者登録してくださった方、☆をつけてくださった方本当にありがとうございます。

 

マスタールール4になっても、自分のペースでブログは続けていくので、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

P.S.遊戯王について今一番わからないこと

 

なんでデコードトーカーの攻撃力2300なんですか?