【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

なんか色々フラゲ来たから思ったことを書いていきます。

タイトルの通りです。11/18の今日、かなりの量のフラゲが来たので色々思ったことを書きます。

 

思ったこと①:LLがついにカード化!!

 

黒咲ファンとしては作るべきなのかなぁ笑

ただ、最近は色々作りたいデッキがあるのでとりあえず置いておきます笑

 

 

思ったこと②:捕食植物強化!

 

ブースターSPで一応組めるようになったユーリデッキがさらに強化ですね。どれくらいまで強くなるのか楽しみです。

 

 

思ったこと③:三幻魔…!?

 

僕は初代をちらりとしか見てないのでそんなに多くは語れないんですけどファンにとってはなかなか熱い展開なのではないでしょうか?

なかなか面白そうではありますよね。

 

思ったこと③:真竜多くないですか?

 

昔、誰かが「真竜は第2の征竜になる」みたいなこと言ってましたけど、ガチでしたね。

明らかに征竜っぽいことになってるし笑

これ…征竜の二の舞とかならないですよね…?

まぁ、幻竜族だから竜の渓谷も、竜の霊廟も、復活の福音も使えないんですけどね。

個人的には

f:id:Raid-Dragunity:20161118174355j:image

これが気になりました。

よし、烏合とラウンチ使おう

って思ったの、僕だけでしょうか…

フリーチェーンで無効にできるのなかなかですからね。

 

 

思ったこと④:ズァークカード化…だと…?

効果が気になりますね。

後述のストラクのカードを見るとズァークは融合モンスターみたいですけど。

どんな効果なんだろう。

 

 

思ったこと⑤:ファーニマル新規多いなぁ

f:id:Raid-Dragunity:20161118175351j:image

(効果読めたので追記しました。)

 また、ファーニマルのカードですね。

デストーイ専用の蘇生カードですね。

ほんとすいません、自分、ファーニマルわかんないのでこれが強いのかどうかわかりません…

ただ、魔玩具融合で除外することもあるかと思うので保険にはなるのかなぁ…どうかなぁ…

と思います。

ほんと、ファーニマルわかんないので語れないです…ごめんなさい…

 

 

思ったこと④:ストラクフラゲキター!

f:id:Raid-Dragunity:20161118180113j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118181022j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118181024j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118182033j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118182032j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118182034j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118182038j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161118181027j:image

いや、僕は魔術師組んでないんですけど、友達がペンデュラムコール、ペンマジ、ドクロバット規制で泣いてましたから、新規ストラクが魔術師と知った時は自分のことのように喜びました。

個人的には、右下の魔法カードが気になります。フィールドから魔術師が離れた時、魔術師サーチってことは慧眼が+1アドに変わるってことですから。かなり強いと思います。

f:id:Raid-Dragunity:20161118180807j:image

 …ていうかアストログラフとクロノグラフつて、ズァーク持ってないと使えないんじゃ…

それにあの4枚のドラゴンの代わりになる魔術師もズァーク用なんじゃ…

もしかしてこのストラクズァークデッキ?

ズァークってパック入りでしたよね?

もし、ズァークをトップレアなんかにしたら…

KONAMI

 

 

 

思ったこと⑤:あ、テムジン再録ってほんとなんですか?

 

前からテムジン再録のフラゲはありましたけど、一番信用性の高い(と一般に言われている)すた速での発表はまだでしたから。ここでやっと確定と言えそうです。

いやぁ…うちの近所でDDストラクやすくなってるしなぁ…買おっかなぁ…

と考えたりなんだりしちゃってる今日この頃であります。

 

 

今、これを書いてる時点でのフラゲで気になったのはこれくらいです。さらに追加されるかもですね。追加されたら随時更新しますのでチラチラのぞいてください。
とりあえず早くズァークの効果知りたい…

 

何かありましたらコメント欄にどうぞー。