読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

ドラグニティでもレベル9,10は出せる…だと!?【王者の調和考察】

注意!!!!
ドラグニティにとある罠カードを採用すると面白いことなったのでそれを書くブログですが
あくまでロマンに近いです。
ガチのちゃんとしたドラグニティを目指す場合、今回のブログは見ない方がよろしいと思います。
「ロマンイイね!」って人はどうぞ最後までお付き合いください。よろしくお願いします。
 
前半、あるカードに行き着くまでの経緯として茶番が続きますが暖かい目で見守ってください。それでは…
 
 
 
それはある1人の男がきっかけでした…
 
 f:id:Raid-Dragunity:20161004080755j:image


私「いいなぁ、アクセルシンクロしたいなぁ…」
そう思った私はドラグニティでアクセルシンクロする方法を考えました。
とりあえず、フォーミュラシンクロンは厳しそうなので、シンクロチューナーを使って
 
 f:id:Raid-Dragunity:20161004080829j:image


こいつを出そうと考えました。
ガスタイグル、グリフを使ってクオンダムを出し、ガジャルグとシンクロしたりなんやらかんやらを色々やろうとしたわけです。
また同時期にツィオルキンを使いながら、アビスを出す方法も考え始めましたが…

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004080903j:image
 
結果

→エクストラの枠足りない
 
しかし、破壊効果やモンスター効果を無効にすることはできても、魔法、罠による除外やバウンスは手札依存のオーガドラグーンに頼るしかなく、さらにはペンデュラムなど大量展開から押し切られるなど課題は山積みでした。
 
そんななか、魔法、罠、モンスターを無効にできるアビスや、特殊召喚を無効にできるスターダストウォリアーなどは結構いい選択肢だと思ったわけです。
なので、私はスターダストウォリアーやアビスなどをどうにか出す方法を考えていきました。(アクセルシンクロは諦めてました。)
ただ、ツィオルキンを出しながらアビスを出すには ツィオルキン効果でレベル7闇属性ドラゴン(妖精竜エンシェントや、エクスプロードウィングドラゴンなどが該当します)を出し、レダメで蘇生したファランクスとチューニングするしかありませんでした。 すると最終盤面は

アビス、ツィオルキン、レダメ
と、なんとも微妙な感じになってしまいます。それなら、とにかく手札捨ててオーガドラグーンに頼った方がいいのではとも思いました。
 

f:id:Raid-Dragunity:20161004080930j:image
 
全くその通りです。
私「あー、やっぱりドラグニティでスターダストウォリアーやアビスを出すのは難しいのかぁ…そんな都合の良いカードないよなぁ…」
 

f:id:Raid-Dragunity:20161004080947j:image

(↑本当にそのときの私はこんな感じだった)
 
そう絶望していた私にある男が現れます。

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004081015j:image

f:id:Raid-Dragunity:20161004081023j:image
 
私「キ、キング…」
 そう、キングがくれた一番ふさわしいカードそれこそが…
 
 f:id:Raid-Dragunity:20161004081035j:image
 
私「こ、こ、こ、こここここれだーーーーーーーーーーー!!!」
 
 はい、茶番はこれくらいにして(でも本当にこれぐらいの衝撃を受けました。ブログアイコンにしてしまうぐらいの衝撃でした。)
 
とりあえず、いつもの流れで8シンクロを並べます。
 
相手が8シンクロに攻撃してきたところへ…(多くは最も攻撃力の低いスターダストにしてきます)
 
キングスシンクロォ!
 
します。
チューナーは、ファランクスかもしくは霊廟などで一緒にガードオブフレムベルを落としておけばアビスまで持っていけます。
 
ただ、王者の調和が弱いと思ってる人も多いと思うのでその辺僕の考えを述べます。
あくまでドラグニティで採用する場合です。
 
①王者の調和って何が強いの?
 
テキストには「シンクロ召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する」と書いてあります。ここに書かれている重大なことは
素材縛りを無視して蘇生制限を満たせる
ということです。大事なことなのでもう一度
素材縛りを無視して蘇生制限を満たせる!(ドン!!)
ということです。
つまり、レベルさえ合えば、スターダストウォリアーだろうが、アビスだろうが、トリシューラだろうが、クェーサー だろうが、シフルだろうがなんでも蘇生制限を満たして出せるというところが強いです。
 
 
②破壊されたらやばくない?ツイツイとかあるじゃん
 
ヴィクテムサンクチュアリしましょう。
スターダストやクリスタルウィング、オーガドラグーンが並ぶならば、伏せカードを守ることは割と簡単です。
 
 
③事故率上がらない?
 
格段に上がります。実際、手札誘発とか汎用罠とか入れた方が明らかに強いです。
 
でもいいんです。
とにかくスターダストウォリアーとか、レベル8以上のをさらに出したかったんです。
だから3積みします。(←おかしい)
 
 それでは一体どんなモンスターを出すのがいいのか。

 

レベル9

霊廟でファランクスを落とす前にガードオブフレムベルを落としておけばレベル9を狙えます。

 

案1:氷結界の竜トリシューラ

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004081411j:image

 

除去したければこのお方。

ただ、次のアビスを出した方が強いことも多い。

 

案2:えん魔竜レッド・デーモンズ・アビス

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004080903j:image

 

 誘発即時でカードの効果を無効にできるため、永続だろうが、起動だろうがあらゆる効果を無効にできるというやばい人。

よく見ると3200とかいう高ステータスの持ち主。
 
 レベル9はこの辺だと思います。迷ったらアビスにしとけばいいです。

 

 

レベル10

レベル2チューナーは墓地に必ずあるので一番狙いやすいです。

 

案1:スターダストウォリアー

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004080829j:image
 
 相手の特殊召喚を無効にできる戦士。

リリースしての発動なので除去されにくい。

スターダストドラゴンよりも発動する機会が多いため場持ちはかなり良いです。

 

案2:レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004081948j:image

 

強いじゃん!と思ったらバトルフェイズしか魔法罠防げないから微妙ということに気づきました。まぁ、全体除去をしたいとかなら出しても良いと思います。せめて現実世界にアクションカードがあればなぁ…

 

案3:魔王超龍ベエルゼウス

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004082141j:image

 

スッゴ強いこと書いてあるけど、他のモンスターが攻撃できなくなるのが残念。

 

 

レベル12

あえてガジャルグをフィールドに残し、墓地のコーラルと除外します。

 

案1:シューティングクェーサードラゴン

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004082304j:image

 

言わずもがな、超強い。お金ある人はこっち。

 

案2:聖こう神竜スターダスト・シフル

 

f:id:Raid-Dragunity:20161004082419j:image

 

クェーサーに劣るものの、それでもかなり強い。お金ない人はこっち。

 

 

とまぁ、かなりのロマンカードだと思ってます。私はとりあえず、クェーサー持ってないのでアビスとスターダストウォリアーだけ入れてます。

私はとにかくキングスシンクロしたいので3積みとかいうお馬鹿なことをしていますが1枚採用とかはありだと思います。(エクストラの枠とられますけどね)

 

何かありましたらコメントください。

読者になっていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いします。