【遊戯王】光さす道になりたい

中級者と言えるかどうかも微妙な人が遊戯王について雑談するブログ

RRでリンク召喚!意外に強いかも…

お久しぶりです。久々の更新ですね。 今回はRRでリンク召喚してみよう!ということで、ちょっとしたコンボをお教えしたいと思います。 個人的にリンク召喚でかなり実用的だと思う点は レベル関係なくモンスターを墓地へ遅れる という点です。(これについては…

ランク12RR登場!悪くないかも!

ランク12RRがついにアニメで登場し、コレクターズパックに登場することが決定しました! その名も RR-ファイナルフォートレスファルコン なるほど、「最後の砦」ときましたか。 実に反逆者であるRRらしいですね。 効果の方も可能な限り読んで見ました。一部…

ランク12RRがついに登場!究極を超えられるか!

はい、マスタールール4について話題な昨今の遊戯王ですが それは置いといて ランク12RRが登場するということでそちらを考察していきます。 ランク12RRは「アニメで登場する」というのはわかっていても、名前も効果もそもそもOCG化するのかも何もわかっていな…

マスタールール4 公式の裁定でペンデュラムが終わる?

マスタールール4について公式の裁定が一部明かされました。 以下、公式の話題の文章です。それ以外の部分に関してはVジャンプの内容とほとんど変わらなかったので載せないことにしました。 融合、シンクロ、エクシーズ、ペンデュラムのいずれのモンスターも…

マスタールール4でシンクロが生き残るにはどうするべきなんだ!!

注意!! なんか題名からすると「マスタールール4でシンクロ生き残るための何か良い案が思いついた!」みたいな感じになってますけど、なんの解決も見出してないので、それでもいいと言う方は読んでください。 私が初めて買ったデッキはスターターデッキ2014…

マスタールール4とLINK召喚の謎 この辺どうなんだろ?

新ルールのLINK召喚が話題な今日この頃ですが、リンク召喚のルールについて結構わかってないことが多いので、今日はその記事を書いていこうと思います。 こんな感じのことが結構たくさんあるんですよ… Q1.ペンデュラムモンスターでLINK召喚できる? 「フィー…

【RR考察】新ルールでRRはどうなる!?

新ルールの衝撃の波紋が未だ収まりを知りませんが、ここで新ルール適用によってRRは一体どうなるのか?を1人の黒咲ファンとして考察していこうと思います。 なお、私がいう「RR」は「RUM軸RR」ですので、注意してください。 ・新ルールはRRにとって追い風?…

もはや、別ゲー!?新ルールについて

なんかすごいルール改定ですね。 一応まとめると ・リンク数と素材を満たすようにフィールドからモンスターを墓地へ送ってリンクモンスターをエクストラからリンク召喚(リンク数が書かれていないモンスターはLINK1と扱うと思われます) ・エクストラのモンス…

お詫びと訂正

この前のブログで ↓ 【ドラグニティでクェーサーを出そう!第2弾】デルタアクセルシンクロする以外の方法を考えてみた。 - 【遊戯王】光さす道になりたい ネクロイドシンクロを利用したシフルの展開をご紹介しましたが、あれで出したシフルは効果が無効にな…

【ドラグニティでクェーサーを出そう!第2弾】デルタアクセルシンクロする以外の方法を考えてみた。

お久しぶりです。またまたドラグニティの記事を投稿します。 前回、デルタアクセルシンクロをすることによってドラグニティでクェーサーやシフル、コズミックブレイザーのシンクロ召喚を考えました。 【ドラグニティでクェーサーを出そう!第1弾】デルタアク…

【ドラグニティでクェーサーを出そう!第1弾】デルタアクセルシンクロしよう!

注意!! このブログは、ドラグニティのブログですが、またまたロマンを求めた話となっています!ガチ構築のドラグニティではありませんのでご注意ください! それでも良いよという方はどうぞ見ていってください!! 私は過去にこんな記事を書きました。 ド…

本当にレヴォリューションフォースは使えないのか

はい、今回は前々回のエトランゼファルコンの記事でちらっと紹介したこちらのカード RUM-レヴォリューションフォースについての記事を書いていこうと思います。 エトランゼファルコンの記事の最後に書いたことを掘り下げる記事なので若干かぶるところがある…

今更だけど不知火組んでみた感想

はい、今回は最近私が新しく組んだ 不知火 デッキについて考えていこうと思います。 今更かよwwwww と思った方すいません、今更です。 ただ効果とかはくわしく見ていこうと思うのでこれから不知火を組んでみようという方は是非見てってください。まずは各カ…

RR-エトランゼファルコンについて考える。

RRの新規、来ましたね。 待ちに待ったエトランゼファルコンですよ。 それでは効果を見ていきます。 RR-エトランゼファルコン エクシーズ・効果モンスターランク5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守2000レベル5モンスター×2(1):このカードがXモンスターをX素材と…

禁止制限改定!こんなに変えるの?

禁止制限改訂でましたね。 1番の感想は あれ、1月ってあまり変えないんじゃないの? 去年、禁止3枚だけだったのに… 2017年1月1日からのリミットレギュレーション(変更されたカードのみ)【禁止】「マジェスペクター・ユニコーン」【制限】「ゴヨウ・ガーディ…

新規「R・R・R」について考える

はい、RRの新規がきたので色々考えたいと思います。 《R・R・Rレイド・ラプターズ・レプリカ》 †通常罠このカードはルール上「RR」カードとしても扱う。(1):自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。その同名モンスター1体を…

なんか色々フラゲ来たから思ったことを書いていきます。

タイトルの通りです。11/18の今日、かなりの量のフラゲが来たので色々思ったことを書きます。 思ったこと①:LLがついにカード化!! 黒咲ファンとしては作るべきなのかなぁ笑 ただ、最近は色々作りたいデッキがあるのでとりあえず置いておきます笑 思ったこと…

色々と考えさせられる1枚 RR-アーセナルファルコン

今回ディメンションボックスで収録されるこちらのカード RR-アーセナルファルコン エクシーズ・効果モンスターランク7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守2000レベル7モンスター×2(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから鳥…

魔界劇団に入れてみよう!十二獣出張セット!

今回は魔界劇団について考察して行きたいと思います。 注意すると私の使ってるのはメタルフォーゼ魔界劇団です。 Q.メタルフォーゼ魔界劇団って? もう有名だと思うので、多くは語りませんが、メタルフォーゼのP効果を使ってワイルドホープを破壊しサーチを…

ドラグニティに相性抜群!<迷い風!>

ドラグニティに戻って来ました。 今回はレイジングテンペスト収録でユーゴ君の幼馴染、リンちゃんも使っていたこちらのカード。 を考察していきたいと思います。 迷い風 通常罠(1):特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンス…

今だからこそ考えるRRにおいてのRUM採用枚数考察

はい、今回はRRの考察です。 今回はRUMの採用枚数について でいきたいとおもいます。 え、今更? と思う方もいらっしゃると思いますが、 今だからこそ です。 ラウンチやレイジングが登場し、カードプールも変わっきたため、今だからこそこの議題を考えてい…

地上のすべてを焼き払え!!覇王烈竜!!【RR考察】

はい、今回はレイジングテンペストに収録されるこちらのカード 《覇王烈竜オッドアイズ・レイジング・ドラゴン》 を考察していきます。 効果はこちら。 エクシーズ・ペンデュラム・効果モンスターランク7/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500【Pスケール:青…

ドラグニティでもレベル9,10は出せる…だと!?【王者の調和考察】

注意!!!!ドラグニティにとある罠カードを採用すると面白いことなったのでそれを書くブログですがあくまでロマンに近いです。ガチのちゃんとしたドラグニティを目指す場合、今回のブログは見ない方がよろしいと思います。「ロマンイイね!」って人はどう…

連続シンクロ!ドラグニティ!(10/25追記)

初めての投稿なので自己紹介を… 遊戯王について色々書いていこうというブログです。私は決して上級者でも玄人プレイヤーでもCS入賞者でもないので、間抜けなことも書いてしまうかもしれません。(ていうか書きます。) その辺どうか温かい目で見てってください…